夢を描く力

自分が高校生の頃に知り合った漫画家仲間がいます。
その人は、荒削りな絵柄でしたが、躍動感がありキャラが生きていました。
彼には、次のような夢がありました。
「売れっ子になって自社ビルを建て、アシスタントは女の子だらけ」
漫画さえ描けたら幸せと思っていたノーテンキな自分(^∇^)は
正直言うと驚きました。
ここまで、具体的に考えているのか・・・と。

実際、彼は売れっ子になりました。
自社ビルとまではいかなくても、住む家と仕事場(マンション)を
手に入れ、アシスタントも抱えていたようです。
アシスタントは女子ではなかったと思いますが、
かなり夢を叶えた例だと思います。

自分の夢は何だったかといえば
「絵(漫画やイラスト)を描いて生涯過ごしたい(生活したい)」
まさに今現在、そういう生活をしています。
前述の彼のような夢は思いつきませんでした。
ただただ、絵が描きたかっただけなんです。
だから今の自分がいるでしょう。
日々、イラストや漫画を描いて、それで暮らしています。

いずれにしても、夢を描くことは大切だと思います。
それも具体的に描くといいと思います。

近年、もうひとつ夢を描くようになりました。
20歳前後の頃、漫画がなかなか売れなかった時期に
絵本作家を目指そうかと考えことがありました。
今まで絵本を何本か描いて、ある程度の手応えを得ました。
アイデアのストックも増えてきたので、
これからも時間を作って描いていこうと思います。
とりあえず、昨年末までに仕上げようと思っていた
作品にとりかかります。
仕事が入って中断したままでした(*´~`*)

アマゾンキンドルに登録してある絵本の一冊をご紹介します。

あらあらアラマくん
arama.jpg

プライム会員でしたら無料で読めます。よろしければどうぞ!
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%82%E3%82%89-%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%81%8F%E3%82%93-%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%8D%E7%B5%B5%E6%9C%AC-English-%E4%B8%83%E5%BC%8F-%E5%B7%A5%E6%88%BF-ebook/dp/B07VZCT5XC/ref=sr_1_4?dchild=1&qid=1595170391&s=digital-text&sr=1-4&text=%E4%B8%83%E5%BC%8F+%E5%B7%A5%E6%88%BF
アラマくんは悪魔のおちこぼれです。
りっぱな悪魔になるために人間を怖がらせにきますが、大失敗!
悪魔の先生に失敗すると、醜いモノになると注意されていました。
その醜いモノとは・・・?!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト



コメント

七式工房

こちらこそ宜しくお願いします
こちらこそ宜しくお願いします・笑。

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)

ぎゃ!
リンクを張ってくださっているではないですか!!
こちらでも張りかえさせていただきます!
どもども、よろしくお願いしますです。

七式工房

こちらこそ宜しくお願いします
もしかしたら、タカダさんは既に夢を叶えていらっしゃるのでは
ないでしょうか。
だから、今さら探す必要もないってことかもしれませんよ。
ご自分で「幸せ」宣言なさっていらっしゃいますから〜!
羨ましいです!!
自分の場合、何もかも中途半端で、
何かを極めたことがなかったように思います。
だから漫画とイラストの雑貨屋になってしまいました。
ひとつくらい極めたいと思っているところです。

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)

引き続き宜しくお願いします
私も好きなことがやれていて
幸せ・・・・だと思います。
夢、目標を持つって良いことですよね。
果たして自分の夢ってなんだろう?
それを探すのを目標にしましょうか?
アハハ・・・・

七式工房さんにとって
どうぞ、良い年になりますように。
m(__)m
非公開コメント

七式工房

ようこそ!七式工房のブログへ!
夫婦そろって漫画やイラストを
描くしか能がありません・笑。
小学生の娘も絵を描くのが好きなようです。
この3人の創作活動を記録していきます。
 
*七式工房HPはこちら⤵
https://nanasikikoubou.com/
*七式工房Twitterはこちら⤵
https://twitter.com/nanashikikoboh
*七式工房Instagramはこちら⤵
(改行してありますのでつなげて下さい)
https://www.instagram.com/
nanashiki_koboh/