我家のラスボス

我家のラスボス・ウニ君が虹の橋を渡ってしまいました。
1月6日午後8時10分に旅立ってしまったのです。
初めて会ったのが2004年11月6日でした。
dango_f.jpg
ウニ君は保護猫でした。
保護して3日目、獣医さんに健康状態を診てもらった時、
生後2ヶ月くらいだと言われましたので、享年16年と4ヶ月です。
去年の6月、お腹に腫瘍が見つかり、その段階で獣医さんには
余命数ヶ月と診断されました。
それまで、ウニ君はずっとご機嫌に過ごしていたのでショックでした。
もっと早く検診を受ければ・・・と後悔しました。

ウニ君の本当の名前はウィニーです。
額の模様がWに見えたので、勝利(win)をにおわす
ような名前をつけたのです。

猫の中では、体が大きいのに雀を怖がるビビリでした。
猫のくせに運動神経が悪いほうで、ベランダから落ちたことがありました。
ビビリでも、体が大きいので近所の猫には一目おかれていました。

ウニ君は優しく、賢い猫でした。
誰か訪問客が来ているのを教えてくれたり、
落ち込んでいると、寄り添ってくれたり、
ポン子が泣くと、撫でていいよと側に寝そべったり・・・

しばらくは、家族全員気持ちが塞いでいました。
仕事が暇だったら、もっと立ち直るのが遅くなっていた
かもしれません。

ウニ君、ダンゴファミリーを今まで面倒みてくれて、ありがとな。
これからも、天国から見守ってくれよ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

七式工房

ようこそ!七式工房のブログへ!
夫婦そろって漫画やイラストを
描くしか能がありません・笑。
小学生の娘も絵を描くのが好きなようです。
この3人の創作活動を記録していきます。
 
*七式工房HPはこちら⤵
https://nanasikikoubou.com/
*七式工房Twitterはこちら⤵
https://twitter.com/nanashikikoboh
*七式工房Instagramはこちら⤵
(改行してありますのでつなげて下さい)
https://www.instagram.com/
nanashiki_koboh/